本年4月より就学支援 プレスクールを始めます

いぶき保育園宮城野は生後57日から就学するまでお子様をお預かりしております。
私どもはお子様を最長5年間お預かりする事が出来ます。
当園にいる時間を楽しく有効に使うために「いぶきっ子就学支援(Pre  school)」
を昨年より企画し、本年4月より開始することにしました。

本日はそのご案内です。

1.いぶきっ子就学支援 Pre schoolの目的

みんなで園児の一番を見つける
自己肯定感と非認知能力の高い人間力を育む
自分で考え、行動できる、積極人間を育む
心身ともに健康な状態で就学する

2.いぶきっ子就学支援 Pre schoolの内容
就学支援は、「Kids Gym」「寺子屋いぶき」で構成します。

3.Kids Gym

現行のKids Gym を月齢でクラス分けする事により、その効果を高めます。
SMILE SHIP PROGRAM採用(当園関係者二名ライセンス取得済)し実践します。
SMILE SHIP PROGRAMとは、元プロテニスプレーヤー杉山愛さんのコーチでもあり母親でもある杉山芙沙子さんが代表理事を務める一般社団法人次世代SMILE協会が、スポーツを通して子供と保護者・保育者が共に学び、共に成長する新たな子育て【スポーツ共育】の実践することを目的に開発したプログラムです。そのライセンス取得者がインストラクターとしてSmile Clubを担当します。
このスポーツ科学に則ったプログラムを実践することにより、脳が活性化され、考える力、表現する力、伝える力を伸ばす状態を作り出す事ができます。

4.寺子屋いぶき(Sullivan Club)

寺子屋いぶき(Sullivan Club)新設します。
日本語指導の専門家がインストラクターを担当します。
詩や古典を聞いて、声を出すことで美しい日本語習得の助けとします。
名文に親しむことで日本文化への愛着を深め、日本人としてのアイデンティティを養います。
本に親しみ、読書習慣を身に付ける助けとします。

以上 いぶき保育園宮城野は、今年も進化・向上し、パワーアップし、園児の一番を見つける努力を継続していきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール