Q&A

今まで質問をいただいた内容をQAにまとめました。わからない事がありましたら、いつでもお尋ねください。私たちスタッフがお答えいたします。

Q 親が参加する行事はありますか?

A.春の遠足、夕涼み会運動会餅つき会(祖父母対象)保育参観懇談会、いぶきっこDayがあります。楽しい企画しているのでぜひお子さんと一緒に楽しんでください。

Q 一時保育は行っていますか?

A 定員数に空きがある日に行っています。現在利用可能です。
事前に一度、来園頂き面談が必要となります。安全にお子さんをお預かりするにあたって、健康状態や食物アレルギーについての把握をさせていただくためです。園内見学ができますので、お気軽にご連絡ください。保育利用時間は、8時~17時迄です。

Q 一時保育料金は?

A 次のとおりです。

登録料5000円(初回のみお支払いいただきます。)

昼食代 350円

0~2歳児

¥2,400/半日

4,800/1

3~5歳児・小学生

1,600/半日

3,200/1

当日現金での支払いとなります。
■キャンセルの場合必ず前日までご連絡ください。
■生後57日以上のお子様をお預かりいたします。
■持ち物等については面談時にお知らせいたします。

Q お布団の持ち込みはいらないの?

A お布団の準備はいりません。成長に合わせ2種類サイズのベットをご用意しております。シーツと掛け毛布も園が用意。安全で清潔に気を配っております。
(詳しくは施設をクリックしてください)

Q おやつは手作りですか?

A 3時のおやつは、毎回手作りのものを食べています。
お昼寝から目覚めたときのお楽しみ。給食室から漂う香りに子どもたちの目覚めはバッチリです。

おやつ(ホウレンソウの蒸しパン)
あじさいゼリー

Q Kids Gymとは何ですか?

A  Kids Gymとは、いぶき保育園の体育教室名です。保育の一環として週2回専門スタッフが指導。当園では、北欧ポーネルンドのエアートラックというマットを使用しています。トランポリンのように少し跳ねるので、自分の体をコントロールする力を養うことができる優れもの。ぜひ一度見て触って試してみてください。
身体を巧みに動かす機能をUPさせ、運動を通して自信をつけていきます。
(詳しくは施設をクリックしてください)