今まで質問をいただいた内容をQAにまとめました。わからない事がありましたら、いつでもお尋ねください。私たちスタッフがお答えいたします。

Q. 親が参加する行事はありますか?

A. 春の遠足、夕涼み会、運動会、餅つき会(祖父母対象)、保育参観懇談会、いぶきっこDayがあります。楽しい企画をしているのでぜひお子さんと一緒に楽しんでください。

Q. 一時保育は行っていますか?

A. 定員数に空きがある日に行っています。現在利用可能です。
事前に一度、来園頂き面談が必要となります。安全にお子さんをお預かりするにあたって、健康状態や食物アレルギーについての把握をさせていただくためです。園内見学ができますので、お気軽にご連絡ください。
保育利用時間は、8時~17時迄です。

Q.  一時保育料金は?

A. 次のとおりです。

登録料 5000円(初回のみお支払いいただきます。)

昼食代 350円

0~2歳児¥2,400/半日4,800/1
3~5歳児・小学生1,600/半日3,200/1
  • 当日現金での支払いとなります。
  • キャンセルの場合必ず前日までご連絡ください。
  • 生後57日以上のお子様をお預かりいたします。
  • 持ち物等については面談時にお知らせいたします。

Q. お布団の持ち込みはいらないの?

A.お布団の準備はいりません。成長に合わせ2種類サイズのベットをご用意しております。シーツと掛け毛布も園が用意。安全で清潔に気を配っております。
(詳しくは施設クリックしてください)

Q. おやつは手作りですか?

A. 3時のおやつは、毎回手作りのものを食べています。
お昼寝から目覚めたときのお楽しみ。給食室から漂う香りに子どもたちの目覚めはバッチリです。

あじさいゼリー
おやつ(ホウレンソウの蒸しパン)

Q. Kids Gymとは何ですか?

A.Kids Gymとは、いぶき保育園の体育教室名です。保育の一環として週2回専門スタッフが指導。当園では、北欧ポーネルンドのエアートラックというマットを使用しています。トランポリンのように少し跳ねるので、自分の体をコントロールする力を養うことができる優れもの。ぜひ一度見て触って試してみてください。
身体を巧みに動かす機能をUPさせ、運動を通して自信をつけていきます。
(詳しくはこちらクリックしてください)

上部へスクロール