~保育園ってどんなとこ?何するの?2か月前の記録から~

産まれたての小さな存在をいぶき保育園がどのように受けとめ、どんな保育を行っているのか、まわりの子どもたちとの関係はどうしているのか?そんな疑問を日常の様子から感じ取れるよう、保育士スタッフ目線、時にはまわりの子ども目線で、徒然なるままに綴っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月1日(金)
「ボクの初日」  身長 56,7cm 体重 5,300g

★8:00 はるぴぃ登園
★9:30 おやつタイム
「いただきまーす」 はるぴぃは、年上のクラスの子どもたちが食べているとき別室でスヤスヤ。「ボクも早く食べれるようになりたいなぁ~」
★9:45~11:30
ボクの腹ごしらえ時間、おっぱいゴクゴク!一番のごちそうさ!」飲んで、排泄、眠る…を小刻みに繰り返し。抱っこで戸外へ日光浴にも行くよ♪


★11:30~12:00
未満児クラスの子どもは楽しい給食の時間。
「ボクは眠いから、みんなよりひと足先にオヤスミナサイ…」


★13:00~15:00
みんなはお昼寝タイム。20分置きに目が覚めたり
泣いたりの繰り返し!!そのたびに先生が抱っこ!
「先生、腕が疲れたって(笑!!)」
★15:30~16:00
みんなはおやつタイム。「ボクは、先生に抱っこされて
見ているよ、今日のメニューはホットケーキ。おいしそう~」
★17:15
ママのお迎え時間。一日の様子を聞いて、ひと安心のママ。
明日はどんな一日が待っているか、楽しみです。「また、明日会おうね♪」

 

 

 

 

 

2018,8,3  0歳児つくし組担任  加藤朱美

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール