いぶき保育園では日祝保育も行なっております。
仙台の企業主導型保育園でこのような取り組みを行なっている園は少ないようです。

パパママが日曜や祝日勤務のご家庭は、子どもを祖父母にお願いし、職場へ向かうという方もいると思います。また、予期せぬ用事や事情を抱え途方にくれる事もあると思います。そんな方々に安心安全な保育を提供しています。お迎えまでスタッフが一緒に過ごし、お子様を笑顔いっぱいでお返しいたします。

では、いぶき保育園はどのような休日保育を行なっているのか写真を入れてご説明します。

①おうちにいるような安心感ある保育
ゆったりした時間の中でやりたいことが見つけられ、興味が持てるよう保育室の遊びコーナーを工夫しています。


②疲れたらひと休みできる空間のある室内環境を準備
③自園で野菜ソムリエが作る季節感たっぷりの温かい給食を味わう

④普段は譲り合い、順番で使うオモチャを独り占めできるコーナーがいっぱい!
遊んだ後は片づけ方法を学び、自分からお部屋をきれいにすることができます。

おうちにいるような感覚を大切にしています。疲れを感じさせないよう保育士と園児の関係より、この日は家族と子どものおつきあいに心がける保育の日です。
子どもにストレスをためさせない、寂しくない、むしろ発散して帰宅できる場所と感じてもらえると最高です。たまには、午後のおやつのお買い物に出かけたり、仙台駅まで新幹線を見に出かけたりと手つなぎの歩け歩け大会も考えています。お困りの方はどうぞご相談ください。

やるき!元気!いぶき!今日も楽しい一日を💛
2021,10,12   園長 阿部千鶴子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール