寒さも和らぎ、暖かな日差しに春の訪れを感じる季節となりました😊☀

緊急事態宣言の中スタートした令和2年度は、様々な制限があり、縮小・中止となった行事もありました😢

そんな中、感染予防をしっかりとし、子ども達と一緒に行ったクッキングや食育活動を振り返ってみたいと思います‼

【6月】
梅シロップ作り


【7月】
レモンシロップ作り、枝豆の皮むき

【8月】
収穫した野菜でピザ作り、とうもろこしの皮むき

【9月】
きのこの房分け、月見団子作り

【10月】

さつま芋の食べ比べ

【11月】
トマトの食べ比べ、干し柿作り

【12月】
カリフラワーの食べ比べ


【2月】
クッキー作り、きりたんぽ作り

【3月】
かぶの食べ比べ

 

🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅🍆🌽🍅

野菜ソムリエの資格を持つ調理師の先生に、色々な種類の野菜、美味しさはもちろん、野菜の持つ美しさを教えて頂いた1年でした🌟

まだまだコロナウイルスの収束は見えませんが、来年度も感染対策をしながら、パワーアップした食育活動を子ども達と楽しみながら行いたいと思います💕

 

そして‼‼

去年の9月から企画を進めていた『夕食提供サービス』のお弁当🍱

サービス開始まで1か月を切りました👏

お弁当の名前は【玉手箱】です✨

お弁当箱を開けるのが楽しみになる様な、内容になっています💓

 

今後、FacebookやInstagramでも、玉手箱の情報を発信していきますので、楽しみにしていて下さい😊

やる気!元気!いぶき!玉手箱の開始まであと少し!!

2021.3.26 栄養士 保坂佳奈

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール