少し疲れている時は心が弱くなり、いろんなことにつまずいてしまう。
育児に疲れた時や仕事で落ち込んだ時、体調がすぐれない時等々…
ため息をついていることにさえ気づかない時もある。
そんな時は、ヘラヘラとたわいもない話でもしながら、ひと息つき落ち着くのが良いです。梅雨時期と重なり少し調子がのらない方、もちろん元気な皆さんにも次の文章を送ります。
偶然目にしたACジャパンの広告から原文のまま掲載します。


あなたでいいのだ。

これでいいのだ。
それは、赤塚不二夫さんが、
漫画の中で幾度も繰り返してきた言葉。

現実はままならない。
うまくいかないことばかり。
毎日のほとんどは、これでよくないのだ、の連続だ。
自分を責めて、誰かを責めて、何かを責めて。
そして、やっぱり自分を責めて。

だけど、ためしてみる価値はある。
これでいいのだ、という言葉のちからを。
信じてみる価値はある。
あなたが、もうこれ以上どうにもならないと
感じているのなら、余計に。

胸を張る必要もないし、
立派になんて、別にならなくたっていい。
「あなたは、あなたでいいのだ。」

あなた自身がそう思えば、世界は案外、笑いかけてくれる。

人生は、うまくいかないことと、
つらいことと、つまらないこと。
そのあいだに、ゆかいなことやたのしいことが
はさまるようにできているから。

どうか、あなたの人生を大事に生きてほしい。


やる気、元気、いぶき! 明日天気になあれ♫
2019,7,18  園長 阿部千鶴子







コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール