保育園生活162日目
11月1日 身長63,5cm 体重7,800g

気持ちが良いくらいの秋晴れの日。
榴岡公園にお出かけしました。

はるぴぃは、ブルーシートをめくっては下にある草をかりかりと手で取り、楽しそうにしていました。外は不思議がいっぱい!いろいろなことが目に飛び込んできて、刺激がいっぱいです。
の~んびり世界を広げるはるぴぃのひとときを大事にしています。

秋は園行事盛りだくさん!!
歯科検診がありました。

いぶき保育園では仙台青葉クリニック医院長 桃野先生に見て頂いています。
モモ先生に抱っこされて、ちょっと得意げなはるぴぃ…歯医者さん少しこわくなくなったかもー💦

そしていぶき保育園の親睦行事「運動会&芋煮会」もありました!!
家族に囲まれ最後まで笑顔いっぱいでした。

 

 

 

 

 

さて、おうちでの離乳食はどんな感じかな??
はるぴぃママどうですか?進んでいるかな??

10月11日(木)晴れ ママより
3人兄弟にして離乳食はパクパク食べるし、でぶだから靴下はぬげないしでぶだからバンボから出れないし…みんな違っておもしろいです。

ママ💦連呼しないで~!!担任より
ムチムチで健康そのもの。いい感じに成長中ですよ。
園でのリズムもつかんできて遊ぶ時間も多くなって私達も楽しいです。

10月16日(火)晴れ
少し粒が残るおかゆを食べていた時、「んー…(-_-;)」
今ひとつの表情。そのうちなれるかぁ
10月25日(木)晴れ
昨晩は初りんご。
おいしかったようでおかゆより食い付きよし!
もっとくれ感がすごかったです。

10月26日(金)晴れ
二回食にしてみようかなーと思いつき今朝パン粥を食べさせてみた。
バナナの方が好きみたい。夕食のおかゆもあまり進まず…でした。

10月30日(火)晴れ
昨日は忙しく…
初のレトルト離乳食!
すご~く良く食べました!やっぱり味に飽きてきたのかな?味つきのおかゆ作ってみるかな?

はるぴぃのお姉ちゃんやお兄ちゃんが遊ぶ場でちょこんと座っている様子を見ていたパパさん…ひとこと「うちって3人兄弟なんだなぁ…」と改めて実感している様子…今更?と思わず笑うママ。

 

忙しい毎日の中、離乳食を楽しんでいる感じるのがすごく印象的でした。
たまには、手を抜くことも決して悪いことじゃないし、ママとパパの時間も確保が必要。
頑張っている、はるぴぃ家族をいぶき保育園はこれからも応援します。

2018,11,9 つくし組担任 加藤朱美

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール