近畿地方を襲った台風21号に続いて昨日の北海道の地震。
自然災害の恐ろしさを感じております。
どうかこれ以上被害が広がりませんように…一日も早く平穏な生活に戻れますように。
いぶき保育園宮城野スタッフ一同、心よりお祈りしております。

さて、秋に向けて、子どもたちの楽しいイベントがてんこ盛りのいぶき保育園です。
9月10日(月)は当園会場で「HUGっといぶき」未就園児あそびの会があります。今回は寝転びアートを企画しています。無料!予約なし!
カメラもしくはスマホを持参の上、お気軽にご来園ください。

昨日、宮城野原公園総合運動場弘進ゴムアスリートパーク仙台(仙台市陸上競技場)の主事和泉隼様が来園して下さり、「キッズスポーツフェスティバル」のちらしを頂きました。

前々からスタッフが、この情報をキャッチしていて楽しい企画に「みんなで参加しよう!絶対に行こう!!」と決めていました。

子ども達に無料開放、ミニトランポリンやジャングルジム、ボールプール等々子ども達のわくわくが止まりません!しかも園のすぐ近く。
恵まれている環境をフル活用しながら、身体をたくさん動かし心も体も開放してきたいです。

食欲の秋、スポーツの秋。横にも縦にも成長の季節?(^^;
いぶきっこ達は毎週火・木曜日のキッズジム、榴岡公園での散策、楽天生命パークや榴岡天満宮への散歩等々…午前中たくさん遊んで、おいしい給食をゆっくり味わい、その後ぐっすりお昼寝タイム。目覚めたときは、おいしい手作りおやつが待っています。

そんな園生活の中で、子どもたちの成長の速さに日々驚かされます。

「そんなにあせらなくていいよ、ゆっくり大きくなろうね、今のこの時間は二度と戻ってこないから…」そんなことを思いながら、今日も子どもたちと楽しんでいます。

やる気、元気、いぶき、笑顔いっぱいの一日になりますように。

2018,9,7 園長 阿部千鶴子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール