保育園生活282日目
3月9日 身長68cm 体重8,000g

2月は豆まき、保護者会。3月はひな祭りと楽しい会がありました。
はるぴぃもいつもと変わらず笑顔いっぱいで参加していました。
怖い鬼に豆をぶつけることができなくて保育士にしがみついて泣いていたっけ…
保護者会もありました。
保護者の皆さんと情報交換ができ、実り多い会となりました。
会の中でおやつ試食も行いました。
栄養士佳奈先生手作りの「黄な粉トースト」のおやつを親子で食べるのは初めてでした。栄養たっぷりな黄な粉はバナナにふりかけることもあり、子ども達に人気のメニューです。ご機嫌でハイタッチもできました!!
3月はひな人形の前で「ひな祭り会」
明かりをつけましょ♫~
ぼんぼりに♪~
最後はちゃんとクリスマスではなく、ひなまつりで歌いきりました。
良かった!!(^_-)-☆
ひなまつりでは、はるぴぃは頭から衣装をかぶるのが嫌だったようです。衣装を着たくないと泣きだし、ソッポを向いてしまいましたがそれもまたかわいい記念の写真となりました。
そんなはるぴぃが、3月に入って鼻づまりや咳の症状が続いています。
今、はるぴぃはママと一緒にお熱と戦っているはず!
保育園では風邪をひかないように手洗いやうがいをして予防に努めています。笑顔ではるぴぃと遊べる日を楽しみにしています。

2019,3,9 つくし組担任 加藤朱美

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール